2012年03月06日

雑記

“若者の車離れ”の原因は「トレンディードラマでデートに車が登場しないから」
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1700457.html

トレンディー(笑)

ンなわけないだろうと思うんですよ。

個人的には
1、交通網の発達により車の必要性が減った
2、保険や整備等の維持費の高さ

だと思う。

この記事のもとになっているコラムに、

>魅力的なデートスポットを地方に見い出せば、若者は車の必要性を感じ始めるに違いない

ってあるけど、だったら電車からのレンタカーでおkな話。

そう毎週末遠出するわけでもないし、車ローン+維持費よりも電車+レンタカーの方が安い。

維持費が安くなれば、買おうって人も多くなると思うけど。

特に学生に対しての措置があれば、学生でも買おうかなって人は出てくるはず。

あとは景気かなぁ。

posted by over at 22:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

GALACTIC OVERLOAD開封結果

2012-02-18 12.19.05.jpg

駿河屋で1ボックス3500円だったので衝動買い。

狙いは聖刻!

↓結果

2012-02-18 12.18.34.jpg

エアネードとアトゥムスは確保できたが…

セテクが0と言う結果に…orz

後の聖刻系は、
聖刻印@2
トフェニ@1
ヌート@2
ゲイヴ@1
ネフテ@2
シユウ@1
アセト@3
ウシル@2
反射@2
抹殺@2
超力@3
招集@2


セテク以外は手に入り易そうなので、弟の学友コネクションに頼って手に入れてみようと思います。


という非常に微妙な結果に。残念。
posted by over at 00:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

新制限リークの話

こんなのが出回っているようで。

新禁止
氷結界の龍 トリシューラ グローアップ・バルブ スポーア ダストシュート

新制限
TG―ストライカー 神秘の代行者 アース

新準制限
マシュマロン ライトロード・サモナー ルミナス 
緊急テレポート 紫炎の狼煙 レベル制限B地区 激流葬 Reborn Tengu

エンワ
リビングデッドの呼び声


ストライカー制限入り、インゼクター制限回避は予想通り。
しかし来日してない天狗が準制限化、激流葬も制限解除、トリシュ・バルブ・スポーアが禁止は予想外。

インゼクター制限とか禁止になるだろって言ってる人多いけど、現時点での最新パックのカードが禁止、制限入りは余程のことがない限りないでしょう。

バルブ・スポーアが禁止化したことでジャンドとデュアル植物は弱体化しちゃうだろうし、
トリシュ禁止化で同じレベル9シンクロのミストウォームは高騰しそうだな。


では。
posted by over at 00:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

vsヴェルズラギア

スキドレ暗黒界で挑んだら弟のヴェルズラギアにボッコボコにされたwww

まじ救助兎制限くらいやがれ!


ちなみにデッキレシピは

メタモル
クリッター
ブラウ@3
スノウ@3
ベージ@2
シルバ
グラファ@3
トラゴエディア@2
トランスデーモン@2
レイヴン@2
暗黒界の雷@2
取引@2
大嵐
サイクロン@2
死者蘇生
手札抹殺
ブラックホール
月の書
門@3
スキドレ@2
ミラフォ
激流葬
宣告
リビングデッド
posted by over at 23:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

遊戯王

弟と久々にやった。

俺→インフェルニティ
弟→M・HERO

弟はZeroからのマスクチェンジでアシッドを使うHEROデッキ。

結果は2勝3敗。

2連勝からの3タテくらった。

カードゲームは小中学生までって笑う人いるけど、実際やってるとやっぱり面白いし楽しいね。



とりあえず、サイクロンとか必須系カードもっとほしい。
posted by over at 23:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊戯王

中3の弟と久々に遊戯王をやった。

高校進学の際に遊戯王から遠ざかったんだけど、弟がやり始めた際に出てきたサイバードラゴンをいいなぁと思って、そんなガチじゃないけど組んだデッキ。

まぁ、ボッコボコにされたんだ、これが…



当時の俺らの中での強カード→今ではゴミ
当時の俺らの中での強カード→今では禁止カード

になってたり、

シンクロだのエクシーズだのと、よくわかんないカードに圧倒され…


ぼこぼこにされ、弟にドヤ顔された俺は負けず嫌いに火が付き、今では金の力でカードを集めている!(アカン)




ので、遊戯王のボヤきは多くなる予感。
posted by over at 01:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

